B'z in 日本武道館 08.05.14(ネタバレあり)

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION
とりあえず13日と14日、共通のコトから。

画像



ツアートラック3種類。
画像


画像

これはたしか写真を募集してて、それをもとに作ったもの。
応募してないけど、探すのは至難の技。あんまり近づくと怒られちゃうし。

昨日買わなかったグッズは今日買いました。それも予算オーバーで。
画像

パンフレットとステージタオルです。
タオルマフラーを買うか買わないかをすご~く迷っていたあげく、何故かステージタオルと注文してた私。摩訶不思議。


そして本題。
13日と14日では微妙にセットリストが違っていた。

私的に多少のネタバレはOKなんで、なんとなく知っていたんだけど、
話の流れで一緒に行ったなおりんにはつい話してしまって申し訳ないことしてしまった。
折角「ネタバレ厳禁」できてたのにゴメンね。


セットリストは載せないので、他で検索してください。



13日。アリーナA1ブロック。ステージから見て右下。

始まる直前のパフォーマーさん達の行動は会場のはイマイチわからない所があったけど、
ステージのセットに登り始める所から、最後に落ちてくる所まではしっかり楽しめた。

ライブ本番では、近くに来ればお二人の姿が近くに見えるし、表情までわかる。
ラストには稲葉さんの鍛え上げられた肉体もしっかりと目に焼き付けときました。

特効の熱気も感じた。

ただ、床がフラットだし、前に男子が2人いたので、隙間から見ることなっちゃたけど。

この日の「小さな幸せ」は、

シェーン「ファンの人から大好きなYUZU-KOSHOプレゼントされた」

バリー「ギターの形の製氷皿を見つけた」と英語

増田「電気屋さんで欲しかった商品を相当迷ったあげくやめたが、欲しくて又見に行ったら前日より安くなっていたこと」

太田「大阪に引っ越した後、関東ローカルの”ぶらり途中下車の旅”が見れた」

稲葉「普通は3粒なのに、枝豆のさやに4粒入っていた」

松本「東急に乗って中目黒で乗り換えして行ったいきつけの焼き鳥屋で、一口目のビールが美味しいかった」





14日。1階東南の奥。ステージから見て左中段。

会場でのパフォーマーは見えた。けど、ステージ上でのパフォーマンスが見えなかった。
奥だったので、しゃがみ込んでもギリギリ見えない場所だった。
前日見たから良かったけどね。


ライブ本番は、ステージでの人の行動が全てわかるし、
どこでどんな振りをしたらいいのかもわかりやすいので、すごくノリノリになれた。

セットがすごい割には、ステージの上の楽器類はこぢんまりとしてたのが丸わかり。
存在は偉大だけどね。

以前にも違う人のライブで1階の奥だったことがあったのでわかってはいたが、
この場所、熱気が籠もって熱い熱い。汗びっしょりになった。ちょっとクーラー効いてたけど。


この日の「小さな幸せ」、

シェーン「髭剃りをした後、切れてな~い」

バリー「お気に入りのメキシカンレストランを見つけた」と英語

増田「遅刻だと思ったら休みで、2度寝できた時」

太田「猫の肉きゅうを触っている時」

稲葉「カラスのフンが目の前に落ちて、当たらなかった時」

松本「ベルトの穴がひとつ縮まった時」


1日目には出来なかった「さまよえる蒼い弾丸」のジャンプが2日目には出来たのが嬉しかったよ~
「FRICTION」が頭の中でグルグル回って止まらな~い。


いや~、充実した2日間だった。
今年のライブ、これが最初で最後じゃないといいなぁ。

この記事へのコメント

なおりん
2008年05月16日 17:39
楽しかったね~!
一時は台風の心配もあったのが嘘みたい。
それでも稲葉さんに、「冷たい雨の中こんなに大勢集まってくれてありがとう」と気遣って頂きましたね。
私的には、まっちゃんの演奏をじっくり見れて充実した2日間でした。パーフェクトライフの時の笑顔が目に焼き付きました。
かこ
2008年05月16日 23:06
2日連チャンでどうなるかと思ったけど、両日ともに楽しくて良かったよね~
ツアーはまだまだ続くからチケットゲットへ向けてGO!

この記事へのトラックバック