絵本屋・カフェ ぷーじ&ぷーば

絵本担当のぷーばと、ケーキ担当のぷーじがいる「絵本屋・カフェ ぷーじ&ぷーば」

まずは、ぷーじ担当のケーキ。

いちごのタルト。
画像

ストロベリーソースもあって、苺もたくさん。


チョコのタルト。
画像



桜とあずきのシフォンケーキ。(季節限定かな?)
画像

桜の塩漬けとあずきで季節を感じる。奥に見えるのがアイスカフェラテ。
カフェモカとカフェラテも注文したけど、撮るの忘れた。

コーヒーもちゃんと美味しく煎れてくれる。


今度は、ぷーば担当の絵本。

店内には、お店用の絵本と売り物の本が置いてある。
画像


注文して落ち着くと、姪っ子用にちょうど良い絵本を持って来てくれたり、
指人形で遊んでくれたり。

ちょうど前にいた親子が帰って、私たちだけになったので姪っ子大暴れ。
勝手に好きなところに座ったり、絵本を探しにうろうろしたり。

シフォンケーキを食べた時には、「うま~い」と大声。


そして、探していた絵本「もこ もこもこ」を買った。
画像


この絵本、保育園にあって姪っ子が大好き。

「もこ」と「にょき」があって、「つん」とか「ポロリ」もある。

姪っ子は「ギラギラ」ってところで手を回転させてお星様キラキラのようにする。
そして、「パチン」では手をパチン。

一枚一枚めくると色々な反応をしてくれるので、見ているコッチも楽しい。
聞いた話によると、この本が大好きで抱っこしたまま寝ている子もいるみたい。


あと、この日は2周年記念でお花のプレゼント。
お一人様1ポット、合計4ポットいただきました。
画像

期間は2008年3月21日~24日まで。


℡ 0287-76-6010
OPEN 金~月曜日 9:00-17:00



最初、SHOZO cafe でクッキー等を買ったのでそこで休憩しようと思ったんだけど、
騒ぐお子様禁止だったので、記憶を頼りにココへ来てみた。正解。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

じゅりあ
2008年03月28日 16:28
うちの姫は、ぷーばが大好き
いつも行く時はお客がいないので
ぷーばを独占して遊んでます。
おかげでまだ一度もケーキを食べたことが
ないのです(笑)
かこ
2008年03月28日 23:00
姪っ子は、ぷーばさんの3匹のネズミの指人形でビビってました。
子供にとってはケーキよりも絵本の方が魅力的でしょうね。うちの姪っ子はしっかり食べてたけど…

この記事へのトラックバック