徳永英明 in 東京国際フォーラム ホールA 08.02.24(ネタバレあり)

Hideaki Tokunaga Concert Tour ’07~’08 「VOCALIST&SONGS」
ツアー最終日。

会場に入って一応、ポイントシールを貰う。
こりゃ10枚たまらないな。

階段上がると、ファンクラブの継続手続きをやっていた。
期限が4月なので、ちょうどいい。

持ち金がギリギリな感じだけど、手数料払った上ポストカードも貰えないのは残念なので
しょうがなくその場で更新。

カード忘れたけど、番号はなんとなく覚えていたのと携帯に登録してあるのを思い出して書き込む。
4桁だし。そしてまたポイントシールを貰う。

席に着いたのは始まる寸前。
でも、「強風の為、電車がストップ。15分遅れて始める」とアナウンス。

そのせいか、始まる前は会場が静まり返っていた。
2階の後ろだったからかもしれないけど。

なので、顔は全然見えなかった。
違う人が立っててもたぶんわからない。


今回は、
淡谷のり子の「別れのブルース」とか、
和田あき子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」とか低音系のソウルフルな歌をうたってた。

最近の徳永英明は昔をよく振り返っているみたい。
「別れのブルース」は良かった。ちょっとビブラートが効いてて会場に響く。


あと、今月の27日は誕生日。
アンコールの初めにハッピーバースディの曲が流れ、動物が乗ったらしきケーキ登場。

会場みんなで大合唱&おめでとうコール。
遠くから見ていたので、ケーキの火が消されたのかわからない内にケーキ退場。

ラストは「君の青」
これ聞くと野外ライブを思い出す。みんなで「ララ、ララ~」っていいよね~


毎度のことながら、3本締めで終了。
やっと年明け、「明けましておめでとう」。


最後の挨拶の時には一瞬手で顔を覆う。
もしかして泣きに入っちゃったとか…遠くてわかんないよっ
この辺は微妙。ちょっと感情的な徳ちゃんだったかな。


あと、もうすでに秋にはツアーがあると発表。
でもスケジュールは決まっているのに教えてもらえないんだって。

待望のオリジナル曲も制作過程にあるらしい。
4月9日発売らしいね。


来年の最終公演あったら良席にしよう。反省。


今日は席も悪く、隣の客もマナー最悪。
その辺のコトは…

この記事へのコメント

なおりん
2008年02月28日 17:45
誘ってくれてありがとう!
楽しく過ごしました~。久しぶりにREALIZE聴いてます。改めて聴きなおすと凄い若いね~。
かこ
2008年02月28日 23:30
席選びは失敗だったね。
オリジナルもいいよね。最近全然聴いてないけど…
無念じゃ(笑)

この記事へのトラックバック