Drinking Singers in 南青山「SUN」 07.09.02

Drinking Singers in 南青山「SUN」。劇団四季出身の方々のライブ。

場所は、南青山にある洋風居酒屋「青山SUN'

画像


キャストは次の通り。
画像

右から…
ヴォーカルは滝口律子、山添功、海田暁子、そしてピアノの杉山知香。(敬称略)
私はピアノの杉山知香さんがイトコなので、お客さんとして昼の部に参加(笑)。

画像

私はピアノの真横にいたのでこんなショット。
歌い手の方がお話している時にも写真撮ったけど、上手く写ってなかった。

ライブの始まりは、なんか私が緊張してた。
知ってる人が真横で演奏するのは変な感じだった。

でも、ライブが進んでゆくとそれも慣れてピアノを聞きながらも歌に集中。
色んな感想がでてきた。

--セットリストと感想--

ABBAメドレー
恋のバカンス
のっけからノリノリの曲が多くていい、やっぱり舞台俳優さんなだけあって声量がすごい。


山添功さんのソロ。もいいけど、私は福山のファンなので…ねぇ。

小さな木の実
「NHKみんなのうた」小さな手のひらに ひとつ 古ぼけた木の実 にぎりしめ~
って歌。

世界にひとつだけの花
千の風になって

風になりたい
マラカス代わりのオモチャをお客さんに配ってみんなで参加。
ホイッスルはあったけど、太鼓がなかった。あればもっとよくなりそう。
でも結構、楽しかった。

habanera 「カルメン」
chanson boheme  「カルメン」
聞き覚えのある曲。高音が聞いてて気持ちいい。

アニメドレー!
曲数は10曲。全部わかった私ってなに?ドラえもんなんてイントロだけだったよ~。
キャッツアイはダンスまでついて完璧だった。泪ねえはどうかと思うけど…男じゃね。

TO LOVE YOU MORE セリーヌ・ディオン
Time to Say Goodbye サラ・ブライトマン

闇が広がる ミュージカル「エリザベート」
このあたりから本領発揮。ミュージカル系はおてのものって感じ。

さよならはまだしないわ ミュージカル「サンセット大通り」(?)
can you feel the love tonight ミュージカル「ライオンキング」
ライオンキング、見に行ったけど覚えてない。残念。

close every door ミュージカル「Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat」
神が愛するヌピア ミュージカル「アイーダ」 エルトンジョンの曲

--アンコール--

You Raise Me Up
荒川静香選手がトリノオリンピックのエキシビションで使った曲。
感動がよみがえる。

Hail Holy Queen
映画「天使にラブソングを」のラストシーンだっけ。
「ハ~レ~ル~ヤ~」のハーモーニが好き。



曲の間には次に歌う曲の解説つきだったり、ちょっとしたクイズがあったり構成を考えるのも大変だった事だろう。
でも、楽しそうに歌ったり弾いたりしている姿を見ると「いいなぁ」って思った。

そういえば、ピアニストのおしゃべりもあった。さすが知香ちゃん。
ピアノソロがなくて残念だったけど、次回に期待。


ちなみにDrinking Singersの由来は、3人とも酒飲みって事らしい。
ってな理由で、夜の部が終わったあとはみんなで飲みに行っているでしょう。


1ステージ90分の長丁場、お疲れさまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック