ららぽーと横浜に初めて行く

港北インターを出てすぐ、JRなら横浜線の鴨居にあるららぽーと横浜に行ってきた。
はっきり言って写真なんか撮る余裕が全然なかった。

横横道路を通って、横浜新道に入り第3京浜の港北インターで出ると渋滞。
目の前にみえても車はいっぱいで駐車場をグルグルまわらされる。


お昼は特選ダイニングで。
ここは、注文カウンターで一気に注文して、呼び出し機をもらう。
ピーピーと鳴ったらそのお店へ注文したモノを取りにゆく。

「パンケーキデイズのキッズセット」
画像

甘くないパンケーキにハム・レタス・チーズ・タルタルソース。
マッシュポテト、果物に生クリーム。

「南国酒家の特製タンタン麺セット」
画像

胡麻のよく効いた美味しい出汁のスープと麺。
パラパラッのチャーハンと(見えないけど)シュウマイ付き。

他に「梅蘭の焼きそば」と「吾照里の海鮮チヂミ」も注文。


御飯中に姪っ子は壁を隔てて後ろのカップルのお姉さんと意気投合して遊んでいた。
結構な人見知りをする姪っ子にしてはめずらしい事だ。



3時のコーヒータイムには「カフェ ココナッツ」
画像



アイスココナッツラテ。
画像



アップルシナモン。
画像




これだと食べに行っただけみたいなので、見たお店も紹介。

2F-------------------------------------
「レスポートサック」
最近まともな柄がないので、お店をみつけるたびに色々捜索中。

「アカチャンホンポ」
今回はお尻拭きの箱を1箱帰りがけに買っただけ。

「trois lapins KP.」
うさちゃんの絵が可愛いベビー服のお店。
バァバが1着購入。


3F--------------------------------------

カルチャープラスのガラス工房
私がやっている酸素のバーナーワークやトンボ玉講座があるので、ちょっと覗いてみた。
講座はやっていなかったので、教室の様子だけ見学。
使っている道具(だいたい同じ)や、一人一人にある換気扇の様子とか今後の為に調査。
画像


「ユニアート」
硬質ガラスやツールも売っていた。でも、たぶん高いと思う。
でもすごい、趣味等で使うモノがたくさん売っている。1日いてもココは飽きなさそう。


行きたかった「ムーミンオーロラカフェ」は混んでいた。
「コールド・ストーン・クリーマリー」に行くの忘れた。

次は絶対行くぞ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック