徳永英明 in 読売ランド オープンシアターEAST 07.08.04(ネタバレあり)

読売ランド オープンシアターEASTでの「赤い太陽の日 Ⅴ」
もう5回目ということで記念の品ゲット。
画像

会員限定の記念品であるオリジナルペンダントトップ。
飾るもよし!身に着けるもよし!!…らしい。

ライブが始まったのは17時をちょっとすぎてから。

上下黒のラフな格好にピンクのブラウス(って言ってた)。
暑かったのかブラウスはすぐに脱いでしまった。

曲名は相変わらずあんまり覚えてないので、セットリストは他人まかせ。

今回はあらかじめファンクラブでリクエストを募集していたので、
それを参考にセットリストを考えたみたい。

記憶に有るのは

オリジナルだと…
「負けるな」
「太陽がいっぱい」
「セレブレイション」
「もう一度あの日のように」
「君の青」
「壊れかけのRadio」

カバーは「Vocalist3」から…

「PRIDE」
「わかれうた」
「恋におちて-Fall in Love-」

徳永さんたら、中島みゆき氏に会うと無条件降伏・土下座までしてしまうらしい(本気?)。


感想…
「セレブレイション」が久々な感じでとっても良かった。
最近、曲のオファーが来ているらしく、自分がソングライターだったと自覚したらしい。

あと、地球や未来の子供たちの為に一生懸命になっているらしく、そんな話をしていた。

その為、植樹のためのセレモニーっぽいのもあった。
熊本(?)の山に結構な数の木が植えられる事になったみたい。

他人の幸せを願っているってことは、本人は相当幸せな環境におかれているんだろう。
(とってもひねくれている私の考え)

まぁ、ちょっと前までは自分の事を卑下するような発言をしていたんだから、
それよりは全然OKなんだけど。



帰り際、出口でリクエストの結果発表の紙を配っていた。
1位から200位まで。

「冬の動物園」とか「百万本のバラ」とか「最後の学園祭」とか、初期の頃の曲もあれば、
「I'm Free」とか「We All」、下位にはカバーした曲も入っている。

曲名なんてすっかり忘れちゃっている曲がたくさんだよ~。

「来年もあるでしょう」みたいなこと言ってたから、今度はオリジナルがいいなぁ。

画像

会場は撮影できないので、駅で証明写真。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック