米米クラブ in 横浜アリーナ 06.10.18(ネタバレあり)

米米クラブ 再会感激祭「マエノマツリ」編に行く。
やっと米米チケット争奪戦の成果が出た。

画像

新横浜に着いたのが16時半。
横浜アリーナにはもうグッズを買う人の列が出来ていた。

画像

グッズ売場の前に置いてあった看板。
ここでみんな記念撮影。

グッズを買いたい私たちは行列の最後を探しに階段を上がって横浜アリーナの裏手へ回る。
そんなに並んでないようだったので列に加わったがなかなか進まない。
画像

暇だったので母校の写真を撮る。
学校名が変わっている。私が卒業した時は漢字だらけの長たらしい名前だったのに…


で、買い物ができたのが17時半すぎ。
もう、開場待ちで並んでいる人も見える。

必須とかいてある例のグッズ(800円)とトートバッグ(2500円)を買う。
追加商品は、もうすぐ買えるって時間に売り切れ。


買った後、ライブ中の水分補給をする為の水を買いにコンビニへ。
帰ってきた時には18時ちょっと前だったけど開場していた。

入場はあっさり終わらせて、ずっと立ちっぱなしでグッズ売場まで待っていたので、
席に着く前に廊下(?)で一時休憩。

席がDブロックだったので人もあまり来ず、開園の30分前までくつろぐ。


落ち着いたところで席に向かう。
アリーナD9列。

探して座ってみると結構って言うより相当良い席。
「なおりん、こんなに良い席を取ってくれてありがとう。感謝。」

横浜アリーナなのに米米の皆さんが2cm以上の近さ。
後ろの方だと1cmナイぐらいちっちゃく見えて大画面に頼りっぱなしなのに、
今日は必要なし。

19時ちょっと過ぎ、
コンサートが始まるともうそこはエンターテイメントの世界。

登場は予想外の曲。

ステージは真っ白でプロペラ機をモチーフに設営。
とっても綺麗なセットだった。


そしてショートコントってゆうか演芸(?)が始まる。
キャプテン青空の独壇場。
いっぱい笑わせてもらいました。


あとは、ジェームス小野田の登場の大イベントとか、
シュークの「若いでしょ?」「綺麗でしょ?」の押しつけとか、
ダンスあり、歌あり、寸劇あり。
期待を裏切らないコンサート。


ボーナスもあり。

コールの後に登場してすぐ説明があった。
アンコールとボーナスが混じった「アンボーナス」コールは間違っていると…


スペシャルゲストとしてダンサーのコウタロウとシンジ。
あと2名、バンドの人(ごめんなさい、わかりません)。

ボーナス前はほとんどが新曲。
いままでの曲はボーナスコール後、メドレーで進む。

踊れちゃうんだなコレが。
絶対わかる曲はもちろん、うろ覚えの曲、その場で思い出した曲も、
「あぁ、こんな感じだったよ。」と思いながらも体が勝手に動く。

今年でた曲は特訓した成果あり。
1枚目のシングルと2枚目のシングルの4曲はバッチリ。
ここまで一緒に踊れると楽しいね。


今日のてっぺいちゃんは2回しゃがみこむほどの後悔をしていた。
1回目は「OK?OK?OK牧場!」「シーン…」
2回目は最後の方でダジャレ。

自分でも「なんでこんな事言ったんだろう?」とつぶやいていた。

あと、「とくとく、りんりん、とくりんりん」の浸透率が高い事にビックリ。
会場のみんなが知っているようだった。

私としては、久々に大声だしたので今は喉が痛い。
でも、気分はスッキリしている。

期間限定じゃなくて、定期的にやって欲しい。
こんなに楽しいのに限定なんてもったいない。8888円以上の価値あり。


コスプレさんは4組ぐらい発見。
一度はやってみたいかなぁ。


今日の戦利品。
画像

トートバッグもしっかりした生地で出来ていていいが、付属のブローチがそれ以上にいい。
買って正解。オススメ。


米米クラブの皆さん、楽しい最高のEntertainment Showをありがとう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なおりん
2006年10月19日 11:46
かこちゃんお疲れ~~!
昨日は、最高に楽しかったね。またあそうぼうね!!
かこ
2006年10月19日 18:02
また計画たてて、行こう(^^)b

この記事へのトラックバック