那須の紅葉---2006.10.08

朝から風がビュービュー。でも雨はショボショボだったので、とりあえずマイ軽自動車に乗って那須山へ。

那須街道を上がっていくと絶対混んでいるので、大沢を通って八幡へ出るルートを使用。

アクセルペダルをグイグイ押して登ると、料金所を過ぎる前に看板が出ているのが見えた。

「本日のロープウェイは運休です。」

せっかく早起きして出てきたのに、山登りは中止となった。
でも、もう料金所過ぎちゃったので登る。

途中、大丸温泉の駐車場に止まって景色を見る。
歩いていると後ろから前から風で押されて大変。
画像

画像


ロープウェイの駐車場まではスイスイ行ったんだけど、運休ってわかっているので、
みんなその上の駐車場へ向かうのか、そこから上が渋滞中。

距離はそんなに無いし、上まで行く人は景色見て帰る人が多いのですぐに空く。
画像


一番上の駐車場から撮影。
画像

鬼面山方面。
画像

風が強かったので、山の緑の部分が流れによって影が出来て波打っていた。
生き物の様にみえておもしろい。

あとは、売店で他の人が「きのこ汁」を飲んでいるのを見学して那須山は終わり。
残念。

続く…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月12日 21:15
大変な、天候でしたネ。どうやら、同じ日の同じ時間にボルケーノハイウエイから峠の茶屋辺りにいた訳ですね。そして、予定外の場所へ徘徊を始めた連休でした。
かこ
2006年10月12日 23:36
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。
一番山の紅葉がいい季節だったので予定がくるって残念でした。

この記事へのトラックバック